【日本航空 JAL エアバス AIRBUS A350】モデルプレーン (機内配布・非売品)を組み立ててみた

節穴レビュー

JALの機内で配布される非売品の飛行機模型です。いくつか種類があるようですが、今回は「AIRBUS A350」のレビューです。

パッケージ

表側

ビニール袋に入ってるだけ、模型が丸見え状態です。

裏側

注意書き、開ける前にしっかり読みましょう。

飛行機本体、台座、組立図

本体はブリスターでガッチリ守られています。素晴らしい。

組立図

対象年齢は6歳以上でSTマーク、「くちに入れない」と「おとなといっしょ」マークも入ってます。あれ?素材の表記が無いですね。

ふりがな

注意書きの全ての漢字にふちがながありますが、組み立ての説明文には無いようです。

英語が併記

注意書きも組み立て説明文も英語が併記されています。「この部分は垂直尾翼、英語だと“バーティカルスタビライザー”って言うんだぞ」「へぇ~パパ何でも知ってるね!」って感じで親子で会話しながら組み立てるためですね。

組み立て説明文

左右の主翼差し込みの説明文が欠落してるようです。見ればわかりますが。

注意点

シャープエッジがきつく、素材もABSなので、小さいお子様はケガしないように注意です。組み立て簡単ですが基本はタイトフィットなので作業中に指先の爪の隙間に入る恐れがあります。

飛行機本体

胴体、左右の主翼、左右一体型の水平尾翼、垂直尾翼の5パーツ構成です。

主翼の組み立て

胴体横の左右のスリットに差し込みます。

水平尾翼の組み立て

左右一体型の水平尾翼を、胴体後方の横の穴に差し込みます。

垂直尾翼の組み立て

胴体後方の縦の穴に差し込みます。このパーツにより水平尾翼が固定されます。

台座の組み立て

2パーツ構成、JALマークがとても素敵です。非売品にこのタンポ印刷の一手間でかなりバリューを上げているのでは?

本体と台座

本体に差し込んで完成です。

完成写真

Amazon

別の機体ですが同じシリーズだと思われます。

【JAL 機内配布 飛行機 プラモデル 模型 非売品 JA616J】

Amazon.co.jp

【JAL/日本航空 JAL A350-900 ダイキャストモデル 1/600スケール BJS1007】

created by Rinker
国際貿易(KOKUSAI BOEKI)
¥2,380 (2024/03/19 13:15:33時点 Amazon調べ-詳細)

YouTube動画

ターンテーブルに乗せ、上の方から&下の方から撮影しました。また組み立て時の映像も早送りで見ることができます。

【JAL AIRBUS A350の模型をターンテーブルに乗せて撮影してみた】日本航空 エアバスA350 モデルプレーン (機内配布・非売品)を電動回転台に乗せて動画撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました